niko20190711’s diary

五十の手習い 二胡と出逢って

プラネタリウムと二胡

f:id:niko20190711:20191103213338j:plain


焼津ディスカバリーパークでの裕子先生のコンサートに行ってきました。

プラネタリウムはお父さんと池袋サンシャインができた時に輝男さんとのんちゃんと行ったり、富士川楽座で見たり思い出があります。

今回の秋で5回目というこのコンサート
もっと早く知っていたらお父さんと来れたのになぁって思いました。

なのでお父さんの写真を持って一緒に星空を眺め二胡の音色を聴いてきましたよ、

プログラムは以下のとおり、

はじめの「夕焼け小焼け」からもう号泣でした。
どうしても二胡は泣けてしまう。

裕子先生は本当に上手い。
もちろんプロなんだけど、30歳とは思えぬ可愛さだし娘のような存在で、だから演奏しだすと別人のように見えてしまう。
最近はレッスンでも慣れてきたのでお喋りもする裕子先生。
ギャップありすきです。

アンコールのモンゴルの馬の曲は圧巻でした。
ヒヒーンという鳴き声を二胡であんなふうに出せるなんてね。

次はセンチュリーでのディナーショー
13,000円とお高めですし、一人ではちょっとね。

お母さんは行かないと言うし。
夜の外出も控えたいので検討中です。