niko20190711’s diary

五十の手習い 二胡と出逢って

早速体験レッスンに

あれから1週間

朝日テレビカルチャー清水】で鈴木裕子先生のプライベートレッスン30分 楽器レンタル込で2960円

実際目の前で見た先生は

めっちゃ可愛い〜(。♡‿♡。)
しかしやっぱりオーラハンパない

30歳とは思えない可愛さだけどさすがプロ

30分で私を二胡の世界に見事に引き込んでくらました。

いきなり楽器を持たされたけど、まず驚いたのは
勝手に紐のような柔らかい弦を想像していた私。

弦がスチールやないかい!😲
しかも減光めっちゃ高いんですけど
私これ押さえるわけ?

ってのが第一感想。

すぐに疑問は解消されました。

弦は押さえるというより触るくらい。
良かった良かった〜

安心してひと滑り

ギィーギィー

やはり出たか!(笑)この音。

でもすぐにコツを教わり、嘘みたいになめらかな二胡の音がでました。

数字の楽譜の見方

f:id:niko20190711:20190722223817j:plain

新鮮〜( ◜‿◝ )♡

f:id:niko20190711:20190722190530j:plain

数字譜も読みながら左右の手を動かせました。
ドレミファソラシドまで出せた〜、

正直「わたしならできる」と思ってたけど
やっぱりできた!って感じ。

もちろん楽器もお願いして、来月からレッスン開始でございます。

嬉しすぎる